So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しい [ねこ]

さ)うふ、うふ、
090122_にゃむ.jpg
さ)うとうと・・・・・




さ)あ、あ、こ、こんばんにゃ、さくちゃんでし
090122_ぱち.jpg
さ)あ、あたち、ねんねしてたんじゃないんでしよ。



さ)ジツはいま、
090122_ふふふ.jpg
さ)おしごとちうで、いそがしいんでしからね。





さ)こーやって、おかーちゃのおちりを、
090122_ぎう.jpg
さ)あっためてあげてゆところなんでしよ~。




さ)そえにちても、
090122_んもー.jpg
さ)おかーちゃのおちり、おっきすぎでしよ~う!
せまいんでしけどもっ!!





(それはこっちのセリフですけどもっ!!   母)



nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 24

ワルツ

いや~ん!さくちゃん可愛い~♪
猫ちゃんは狭い所にギュウギュウ入るのが好きなんですね(^_^)
寝てる顔がすっごくラブリーです!
by ワルツ (2009-01-22 17:32) 

yumeneko

昔は猫たちが椅子にいるところに私が座ろうものなら、皆すぐ逃げて行きましたけど、最近はさくちゃんみたいに居座ったまま(^^;
お互いに「ジャマなんだけど~!」と押しあいしてます。
by yumeneko (2009-01-22 17:46) 

okearai

さくちゃん ぜったい動かない!って
   かわいい〜 ♡
by okearai (2009-01-22 21:50) 

TAKUMA

そうそう、きょんもいつの間にかお尻とソファの間に居て…お尻で踏んで怒られます。
by TAKUMA (2009-01-22 21:56) 

ヨンタロー♀

さくらちゃん、お仕事熱心でしねー。
えらいでしー。

MILCHも同じお仕事をしますよ。
昨日は、私が使っていたいすを
半分占拠 → 完全占拠
でした。ヤレヤレ…。
by ヨンタロー♀ (2009-01-22 23:08) 

akipon

ねこちゃんは、狭いところに入り込むのが好きなんでしょうか。
頑張っている姿がこれまた可愛いですね^^。
by akipon (2009-01-22 23:53) 

花火師

仕事熱心な様子ですね
by 花火師 (2009-01-23 02:36) 

ぷち

さくちゃん、お仕事ご苦労様です。
さくちゃんは働き者だね~。
バイト代は、、、ササミで支給?!(笑)
by ぷち (2009-01-23 10:44) 

soichiro

仲良くシェアして、お互いがあったかいのでしょうね♪
ヒトは微妙に力が入っていたりして、ちょっとしんどかったりも
しますが、やはり嬉しいのですよね~。
by soichiro (2009-01-23 11:01) 

&りー

(#~ー~#)いや~~~~!かわいい!
にゃむにゃむ 可愛い!!
この時期は、忙しいと思いますが
さくらちゃん!頑張って!
出来るなら・・・・わしも・・・・温めてほしいなぁ。
ぎうぎう してほしいな。

by &りー (2009-01-23 12:56) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
最初、幸せそうな顔をしているし、箱の中のさくらちゃんかと思ってしまいました…!
椅子の背もたれの向こうのさくらちゃんだったのですね~。
piyoさんのお尻とくっついて、とってもあったかそうです。
この寒い時期、とっても大切なお仕事ですよね!
さくらちゃん、なんて偉い子なんでしょう~!(笑)
by skimble (2009-01-23 17:06) 

めりっさ

こんにちは。先日は初訪問でniceの押し逃げしてしまい、失礼しました~^^;
さくちゃん、と~ってもかわいい寝姿…じゃなかった、お仕事姿ですね!椅子を温めてくれてるなんて、親孝行なネコちゃんですね~(^^;?
玄関で靴なんかも温めておいてくれるともっと嬉しいかも(^^ゞ


by めりっさ (2009-01-23 17:17) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃぃぃ!!さくらちゃん。
そうそう。
そやって温めて。
piyoさんを応援してるんだよね!!
by はなちゃい (2009-01-23 20:14) 

Rae

さくちゃん、お仕事お疲れ様~(^^)
さくちゃんとpiyoさんは一つのイスに座れるんだー…。
うちはだめです。人間も猫もでっかすぎて、どちらか一方しか座れません(爆)
にゃむにゃむしてるところの「ω」、触り倒したい!!!!!!(惚)
by Rae (2009-01-23 21:23) 

mito_and_tanu

こんばんは
さくちゃん、人気者は毎日お仕事で大いそがしですね。 さくちゃんに暖めてもらったら体も心もポカポカですね~。
by mito_and_tanu (2009-01-23 22:45) 

ANKO

あーーもーーー可愛くてたまりません。
おかあしゃんのオチリ 撮影したのはおとしゃんですか?
by ANKO (2009-01-24 11:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

なんて邪魔な(笑)失礼っ! 親孝行なさくらちゃんですねヾ(=⌒ー⌒=)ノ
by 溺愛猫的女人 (2009-01-25 22:16) 

トーマ

さくらちゃん・・・・お仕事で文句言わないのっw

by トーマ (2009-01-26 06:17) 

piyo

★みなさん、nice&コメント、本当にありがとうございます。★
この土日、祖母のお通夜・お葬式の為、北海道へ行ってまいりました。
皆さんへのお返事や、ご訪問が遅れがちになり、申し訳ございません。。。
今週ゆっくりうかがわせていただきますので、ご了承くださいませ。

piyo
by piyo (2009-01-26 20:49) 

つくた

さくらちゃんかわいい~。

遠いところへ行かれたのですね。
お忙しいと思いますが御身体大切になさってください。
ふうちゃんとさくらちゃんもpiyoさんがいない時間
寂しかったのではないでしょうか?
ちゃんとお留守番できたかな?
by つくた (2009-01-30 12:42) 

piyo

みなさん、沢山のコメントや、niceをありがとうございます♪
お返事がおそくなり、申し訳ありません。

>ワルツさん、こんにちは。
ねこちゃんは、本当に狭いところが大好きで、隙あらばきゅうきゅうと入ってしまうのですよ。
もっと、ゆったりすればいいのに~、と思っちゃいます。
寝てるお顔って、どんな動物も可愛いですよね♪

>yumenekoさん、こんにちは。
他にも空いてる椅子があるはずなのに、なぜか、ヒトが座ってるところに座りたがりますよね。
おかげで半分以上お尻がはみ出した状態で座らなくてはいけない羽目に・・・(>_<)

>okearaiさん、こんにちは。
凄いダンコたる意思が感じられますよね、さくちゃんのお顔・・・。
可愛いけど、ほんと窮屈(>_<)

>TAKUMAさん、こんにちは。
きょんちゃんも、やっぱりスキマに入り込みますか!
自分から入り込んでおいて、踏まれたら迷惑そうにするって(笑)。

>ヨンタロー♀さん、こんにちは。
お仕事熱心なのはいいんですけどね。ほんと、狭いです。
ミルヒーちゃんもやはり同業者なのね。
最後には完全占拠に持っていくあたり、かなりの策士とみた!

>akiponさん、こんにちは。
そうなんですよ。他にも空いている椅子があるだろうに、好んで狭いほうに入ってくるんですよ。
可愛いんですけど、ちょっと邪魔です(笑)

>花火師さん、こんにちは。
はい、仕事熱心なのは否定できませんが、やっぱりなんといっても、狭いです・・・。

>ぷちさん、こんにちは。
なかなかの働き者なんですけどね。しかも誰も頼んでもいないのに、自らお仕事をやってくれます。
こういう場合でも、やっぱりバイト代、支給するべきなんですかね??

>soichiroさん、こんにちは。
あったかくて嬉しいんですけどね~。やっぱり狭いんですよね。。。
半分空気椅子状態で座ってますし、わたくし。
それでも、どける気にはならないのですよね。

>&りーさん、こんにちは。
にゃむにゃむ、かわいいですか?ありがとうございます~。
この時期はほんと、大活躍なさくらちゃんですが、やはりちょっと狭い。。。
もしよろしければ、さくらちゃん、出張サービスに行かせますよ~(笑)

by piyo (2009-02-01 17:42) 

piyo

>scoskiさん、こんにちは。
一見、どこにいるのかな?って感じの写真ですよね。おかげで私のおしりのアップまで披露する羽目になってしまいました。。。
この時期はさくらちゃんも張り切ってお仕事に勤しんでますが、若干邪魔な時も(>_<)
偉い子かどうかは、はなはだ疑問です(笑)

>めりっささん、こんにちは。
いえいえ、とんでもないです。ご訪問くださっただけでも嬉しいものです♪
さくらちゃんの、お仕事姿、かわいいだなんて、ありがとうございます~。でも、やっぱりちょっと邪魔かな。。。
確かに靴をあっためてくれると嬉しいかも~。でも、そこまでは気が利かないだろうな~(笑)

>はなちゃいさん、こんにちは。
はなちゃいさんは、さくらちゃんに甘いなあ・・・(笑)
さくらちゃん、応援と言う名の下に、自分が暖を取っているだけとも言えますよ。

>Raeさん、こんにちは。
いえいえ、私のお尻、半分以上椅子からはみ出してますから!!
結構辛い体勢なのですよ~。でも、確かにMonちゃん&アルルちゃんが乗ったら、座る場所はなくなりそう・・・(笑)
やっぱり「ω」、触りたくなりますよね~♪「にゅんっ♪」とした感じがたまらなく好きです。

>mito_and_tanuさん、こんにちは。
お仕事激務のmito_ando_tanuさんにねぎらってもらう資格が、果たしてさくらちゃんにあるのでしょうか?
どうも、自分が暖をとりたいが為のような気もするのですが。。。
でも、やっぱりくっついてくれると嬉しいものですね♪

>ANKOさん、こんにちは。
可愛いだなんて、ありがとうございます。
さくらちゃんがこんなところにきゅうきゅう入り込んだ為、私のお見苦しいオチリまで披露する羽目になってしまったことをお詫びします。
撮影はおとーさんです。

>溺愛猫的女人さん、こんにちは。
ねえ、、、。親孝行といえば、聞こえがいいですけどねえ。。。
やっぱり、邪魔なんですよね、ちょっと・・・。

>トーマさん、こんにちは。
トーマさん、大事なこと言った!!そうそう、お仕事で文句言っちゃダメですよね(笑)
文句言いたいのは私のほうだし。。。

>つくたさん、こんにちは。
さくらちゃん、かわいいだなんて、ありがとうございます。
急遽2泊3日でおうちを空ける事になってしまいましたが、きちんと(?)お留守番できたようです。
でも、寂しかったのか、今週はいつも以上に甘えん坊な二人でした。
ご心配、ありがとうございます。

by piyo (2009-02-01 17:43) 

minsuke

座席に一緒に座っているんですね。
しがみついてでも座っているさくらちゃんがとても可愛いです。
by minsuke (2009-02-03 20:00) 

piyo

>minsukeさん、こんばんは。
一緒に座ってくれて、嬉しいような、ちょっと邪魔なような。。。
ほんと、「絶対おりないもんね。」と言わんばかりのお顔でしがみついておりました(笑)。
by piyo (2009-02-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。